新年のご挨拶♪アルコールインクアート教室プルケレスト

2022年はプルケレストをご愛顧いただき、ほんとうにありがとうございました。

ブログが参考になったというリアクションや、レッスンを通しての嬉しい感想の一つ一つが私のエネルギーになりました!

本年もアルコールインクアートをプルケレストなりの形で届けられるように、気持ちを新たに取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

2022年の主な活動

2月横浜合同個展
5月大阪ワークショップ開催
7月北海道GlassForest展示販売
10月一般社団法人LIFEWORKART(ライフワークアート)立上げ
11月どうぶつ基金様への寄付実施

振り返るといろんなことがありました(^-^)

アルコールインクアートを始めたすぐで展示する作品に悩んだり、対面のワークショップに人が集まるのかと不安になったり、協会を立ち上げる際にいろんな葛藤があったり。

でも「どれもやると決めたからには進むしかない!」と貫いていると、ワークショップも満員、協会立上げ後もご受講者がいらしてくれて2か月間で認定受講者も約20名。
作品販売利益の寄付金額も13万2200円になり、どうぶつや環境の為に少しですが貢献することも出来ました。

どれもまだまだ小さな活動ですが、私の中ではこの積み重ねが未来に繋がっていくと信じています。

2023年の活動

ということで22年の振り返りからスタートしましたが、今年の活動についてもご報告いたします(*^-^*)

3月大阪てんしばハンドメイドフェス出店
7月幕張メッセフェス出店(予定)

その他も計画中です♪

最後に

これからもアルコールインクアートを広げられるように私なりに活動していきます(^-^)

みなさまにとって2023年が、健康で素晴らしい1年になりますように♪
今年は1月5日より教室をスタートいたします。


最後までご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

YUKO

YUKO

ご訪問ありがとうございます。 アルコールインクアーティストのyukoです。 【何か没頭できる好きなことを見つけたい】 30代に入り、仕事、人生、自分自身にも迷走している時に出会ったのがアルコールインクアートでした。 アート経験は全くなかったのですが、美しさに衝撃を受けてレッスンを受講しました。 絵心がなくても綺麗なアートができる喜び、この感動を皆さんにお伝えしたいと思ったのが教室スタートのきっかけの一つです。 【アルコールインクアートとは】 アルコールベースの油性インクを無水エタノールなどで伸ばし、色の重なり合いや広がりを楽しむアートです。 仕上がりの正解がなく、自由に描くことがでるのも魅力の1つです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP